20代から40代の女性に対しての情報発信サイトです。

お坊さんサラリーマンのリアルな日々

テレビのトレンド

全日本剣道選手権優勝の竹ノ内佑也さん。出身、身長、体重、生年月日、年齢などをwiki風にご紹介します

更新日:

「全日本剣道選手権優勝の竹ノ内佑也さん。出身、身長、体重、生年月日、年齢などをwiki風にご紹介します」

 

◆剣道界の大物ルーキー現る

 

昨年、全日本剣道選手権に初出場で初制覇。若干21歳5か月で最年少優勝を果たしました竹ノ内佑也さん。剣道界に大物ルーキーが現れました。次に狙うは世界剣道選手権。ここでは竹ノ内佑也さんをご紹介します。

 

◆剣豪のお父さんからの英才教育

 

竹ノ内佑也さんは3歳の頃から剣道を習います。お父さんが7段の腕前を持つ剣豪で小さい頃から英才教育を受け、育てられました。剣道の世界は、若さや技術や体力だけではなく心理戦、読み合いがものをいいます。それだけにまだ若干21歳の竹ノ内佑也さんがトップに立つのはとても至難なスポーツなのです。大学生が全日本選手権に出ること自体があり得ない快挙なのに優勝とは恐れいります。

 

◆竹ノ内佑也さんのプロフィール

生年月日・・・1993年

年齢・・・22歳(2015年現在)
出身・・・宮崎県
身長・・・178センチ
体重・・・82キロ
高校・・・福岡大濠高校
大学・・・筑波大学
得意・・・面
構え・・・中段
功績・・・中学、高校時代にインターハイ団体戦、玉竜杯で二連覇など全国のタイトル総なめなど

 

全日本選手権優勝の時のインタビューでは

「優勝したという実感がわかないんです。(決勝で対戦した)警察の人には練習量からしてかなわないので、この大会で上を目指そうなんて思わなかった。一つ一つの試合を自分なりにイメージしながら戦ってみたら、優勝という結果につながった」

 

と冷静に試合を分析していました。
この時の大会は参加者64選手中で警察官が53人。大学生は3人だそうです。それだけ大学生が少ない中での優勝ですからすごいですよね。

 

◆さいごに

剣道は、駆け引きが重要なスポーツだけに30歳~35歳くらいが一番旬の時期だそうです。まだまだ若武者の竹ノ内佑也さんには注目が集まります。次に備えている世界選手権での活躍期待しています。

-テレビのトレンド
-, , , , , ,

Copyright© お坊さんサラリーマンのリアルな日々 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.